Record China

ヘッドライン:

セウォル号捜査、数日以内に完了!「引き上げるかは未定」=韓国ネット「引き上げだってただじゃない…」

配信日時:2014年10月17日(金) 4時6分
拡大
15日、韓国メディアによると、韓国の海洋水産部長官が「セウォル号の捜索は数日以内に完了する」と明らかにした。セウォル号の引き上げについて、韓国のネットユーザーの意見は大きく割れている。写真はセウォル号事件の韓国報道。
(1/2枚)

2014年10月15日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の海洋水産部長官が「セウォル号の捜索は数日以内に完了する」と明らかにした。

その他の写真

李柱栄(イ・ジュヨン)長官は同日行われた国会の国政監査で、「船体がほとんど底まで沈んでいるため、捜査は長くかからないだろう」と発表。また、船体を引き上げるかどうかについては、「まだ話し合う時期ではない」と述べた。

セウォル号の引き上げについて、韓国のネットユーザーの意見は大きく割れている。

「まだ引き上げてなかったの?」

「半年もかけたのに、まだ捜査していない場所があるなんて」

「残りの失踪者や遺族には悪いけど、引き上げよう。水温も下がってきて捜査も大変だ。そろそろ現実を受け入れないと…」

「引き上げないってことは、まだ生きている人がいると信じているってこと?」

「もうやるだけのことはやったよ。捜索する人のことも考えて」

「海で失踪した人は今までだっていっぱいいる。全員探すのは無理だ。捜査完了と同時に、セウォル号に関するすべてを水に流そう」

「引き上げてどうするの?引き上げるのだってただじゃないんだから」

「引き上げる可能性があるってこと?冗談じゃない。セウォル号の捜査に国民の税金がどれだけ使われたか」

「まだ見つかっていない人たちはどうなるの?」

「魚たちの家として再利用しよう」

「引き上げる時にも何かが起こりそうで怖い」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

産経前ソウル支局長の在宅起訴に批判の声も=韓国ネット「判決が楽しみだ」「ばかみたいに騒いだせいで…」

9日、韓国検察は、朴大統領の名誉を毀損したとして、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長を在宅起訴した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はセウォル号事件について謝罪する朴大統領。

Record China
2014年10月9日 15時30分
続きを読む

ランキング