映画『南京写真館』がニュージーランドで上映、観客「歴史の銘記は重要」

CRI online    
facebook X mail url copy

拡大

映画『南京写真館』がこのほど、ニュージーランドの多くの映画館で上映され、観客の強い共感を呼びました。

映画『南京写真館』がこのほど、ニュージーランドの多くの映画館で上映され、観客の強い共感を呼びました。戦争の記憶は映像の力を通じて国境を越えて広範な再考を引き起こし、激動する世界に平和と協力の啓示をもたらしています。

観客のバートラムさんは「この映画は南京で起きた極めて残酷な出来事を正確に描いていると思う。歴史を銘記し再考できるのは、とても重要なことだ。この作品は中国人民の強さや、邪悪と戦う決意を浮き彫りにしている。歴史を覚えることは非常に重要だ」と述べました。

ある華人観客は「映画全体を通してとても重い気持ちになり、見終わって南京大虐殺についてより深く理解できた。私の友人たち、特にニュージーランドの友人たちに、中国の歴史についてもっと知ってもらいたい」と述べました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携