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中国で7月の農村部の電子商取引消費が好調でした。写真はライブ配信を通じて地元の果物を販売する農家。
中国物流購買連合会は8月12日、7月の中国電子商取引(EC)物流指数を発表しました。7月の中国電子商取引物流指数は112.0ポイントで、前月から0.2ポイント回復し、年内最高値を再び更新しました。7月の農村部の電子商取引消費は好調で、農村部の電子商取引物流業務量の回復が加速し、電子商取引物流指数の上昇をけん引する重要な要因となりました。
ライブ配信を通じて商品を販促し、日増しに整備される物流システムを利用することで、農村のグリーン農産物は速やかに出荷することができるようになりました。また電子商取引物流の発展により、ますます多くの伝統的な手工芸品や良質な農産物が市場に出回り、農家の収入増加と富裕化を促進しました。
7月の農村部の電子商取引物流業務量指数は131.5ポイントで、前月より1.1ポイント上昇しました。地域別に見ると、全国のすべての地域の農村業務量指数はいずれも回復し、うち中部地域は前月より1.7ポイント上回り、上げ幅が最大でした。
農村部の電子商取引物流業務量の上昇は、物流企業の農村宅配員の雇用拡大をけん引しています。7月の電子商取引物流人員指数は、前月比0.9ポイント上昇し、上昇幅は前月比で顕著に拡大しました。(提供/CRI)
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