スラムダンク聖地で迷惑行為が後を絶たず、台湾人らしきカップルの行為に嘆きの声―台湾メディア

Record China    2025年8月5日(火) 22時0分
facebook X mail url copy

拡大

台湾メディアの中時新聞網は4日、台湾人とみられるカップルのある行為に「恥ずかしい」と嘆きの声が上がったことを紹介した。

台湾メディアの中時新聞網は4日、台湾人とみられるカップルのある行為に「恥ずかしい」と嘆きの声が上がったことを紹介した。

記事によると、現場となったのは人気漫画「SLAM DUNK(スラムダンク)」の聖地として知られる神奈川県鎌倉市内の踏切だ。この踏切では以前から一部観光客による迷惑行為が報じられてきた。

記事は「日本の鎌倉を訪れる多くの観光客がこの聖地で写真を撮っている」と説明し、ある女性ネットユーザーが「台湾人とみられるカップルが映え写真を撮るために警察の注意を無視し、道の真ん中に立って撮影を繰り返していた」との情報を投稿したことを伝えた。

実際に現場を目撃したというこの女性によると、当時、警察官は通行人に「道の中央に行かないでください」と呼び掛けていたが、カップルの彼女側は「今、警察官が見ていないから早く!」と彼氏をせかし続けた。そして、道路に飛び出した彼氏に多くの車がクラクションを鳴らし、警察官は警棒を手にやって来て2人を去らせたそうだ。

記事は「この件は警察と付近の住民を怒らせた」と記し、投稿主の女性が「最近、中国語を話す人を日本人がますます嫌うのも意外なことじゃない。今思い出しても腹が立つし、恥ずかしい」と嘆いたことを伝えた。

また、女性の投稿はネットユーザーの間で注目を集め、「こういう人がレベルを下げるせいで、ますます多くの日本人が中国語を話す人に反感を持っている」「日本や韓国で台湾人が蔑視されるわけだ」「去年行ったけど、あそこは本当に秩序がなかった。現地のスタッフが中国語で観光客に『危険です』と言い続けていたのに、他の人はすきを見て写真を撮りに飛び出していた」などの声が聞かれたことを紹介した。(翻訳・編集/野谷

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携