拡大
中国・浙江省杭州市で信号待ちをしている最中に通行人に向けてパチンコで鉄球を発射し負傷させたトラック運転手の男に懲役9カ月の実刑判決が下った。資料写真。
(1 / 2 枚)
中国・浙江省杭州市で信号待ちをしている最中に通行人に向けてパチンコ(スリングショット)で鉄球を発射し負傷させたトラック運転手の男に懲役9カ月の実刑判決が下った。中国メディアの環球網が28日に報じた。
【その他の写真】
記事によると、今年5月23日の夕方、友人と信号待ちをしていた小麗(シャオリー)さんが突然、腕に衝撃と激痛を感じた。確認すると、腕には丸い傷跡ができており、血も出ていた。友人が地面に落ちていた直径1センチほどの鉄球を発見して拾ったが、誰が撃ったものか分からず、2人は警察に通報した。
その後、数日間に警察に同様の通報が3件寄せられた。状況はいずれもほぼ同じで、仕事終わりの時間帯に人通りの多い繁華街で発生していた。被害者は全員、女性だった。
警察が捜査した結果、同28日にトラック運転手の趙(ジャオ)被告が拘束された。趙被告は23日からの数日間に歩行者に向かって計6発を発射し、4人を負傷させた。同被告のトラックの助手席のシートの下からパチンコと未使用の鉄球が発見されたという。
趙被告は「傷つけようと思ったわけではない。信号待ちで退屈だったからちょっと遊んでみただけ。まさかこんなに威力があるとは思っていなかった」などと供述。パチンコは23年にネットで購入してずっと自宅に置いていたもので、最近になってトラックに持ち込むようになったという。(翻訳・編集/北田)
Record China
2025/5/20
Record China
2025/2/28
Record China
2025/3/15
Record China
2025/7/17
Record China
2025/6/19
Record China
2025/6/4