高橋大輔が引退=「大ちゃん、永遠に愛してる!」「皆を魅了する素晴らしい表現者」―中国ネット

Record China    2014年10月15日(水) 9時49分

拡大

15日、フィギュアスケートの高橋大輔の現役引退に、中国のファンが別れを惜しんでいる。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年10月15日、フィギュアスケートの高橋大輔の現役引退に、中国のファンが別れを惜しんでいる。

その他の写真

高橋は2010年のバンクーバー五輪で銅メダルを獲得。今年2月のソチ五輪では右膝の故障に悩まされ、結果は6位だった。今季は休養していたが、14日に引退を発表。女子の浅田真央と共に日本のフィギュアスケートをけん引してきた高橋は、日本のみならず、中国でも多くのファンを持っている。以下は中国ネットに寄せられたコメントの一部。

「彼が新しいスタートを切れることを願っている。大ちゃん、永遠に愛してる!」

「まだ彼の演技を見られると思っていたのに、でも永遠に大ちゃんを応援する!」

「今後の人生でも彼が輝きを放ち続けることを願っている」

「素晴らしい思い出をありがとう」

「彼の力強い演技がとても好きだった」

「引退するなんてもったいない!」

「突然すぎる、まだ心の準備ができていない!」

「ショック!あと1シーズン続けると思っていたのに」

「これで真央ちゃんがやめたらショックで倒れる」

「彼の引退を知り、心から真央ちゃんが続けて引退しないようにと願っている」

「引退はいつかやってくる現実だが、あまりに突然だ。彼の演技は心の底から好きだった」

「フィギュアスケートが全てではない。彼の人生はまだまだ長い。これからの人生が順風満帆に進むことを願っている」

「彼はステップのみならず、演技も素晴らしかった。おそらくこれほどの演技はもう目にすることはできないだろうな」

「彼のファンではない人も、彼の氷上の演技に魅了されたはずだ」

「彼の熱烈なファンではないが、世界一と言われるステップや表現力には驚かされることが多かった」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携