米国ネットユーザーが見た、日本人と中国人、韓国人の違いとは―中国ネット

Record China    2014年10月16日(木) 8時8分

拡大

14日、中国の軍事関連掲示板に「米国ネットユーザーが見た、日本人と中国人、韓国人の違いとは」と題した記事が掲載された。写真は韓国のデモ。

(1 / 2 枚)

2014年10月14日、中国の軍事関連掲示板・米尓社区に、「米国ネットユーザーが見た、日本人と中国人、韓国人の違いとは」と題した記事が掲載された。

その他の写真

米ソーシャルメディアにこのほど、「日本人、中国人、韓国人の違い」に関する書き込みがあり、ネットユーザーはそれぞれの国民の気質や態度について、その特徴を挙げて答えている。

日本人については「一般に保守的。つき合っていくうちに仲良くなる。礼節にこだわる」「韓国人や中国人ほどは物質主義者ではない。礼儀正しい。ファッションに対して独特のセンスがある。外国人に親切。仕事好きで、サービスは世界一。初めて会う人にはとてもシャイ」「謙虚で相手を尊重する」と見ている。

中国人については「出たがり。うるさくてマナーに欠ける。東アジアで最も独立精神に富む」「物質主義で強烈な愛国主義者。忠誠を重んじる」などの特徴を挙げた。

韓国人については「他人に親切。控え目だが社交的。集団になるとうるさい」「物質主義。どんちゃん騒ぎが好き。家族を重視している」「強い民族的プライドを持っている。多くの問題に積極的に取り組むが、100%韓国本位で考えている」と見ている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携