我慢できず、つい食べちゃいました…ネットショップ店主、客が注文したチョコをつまみ食いしてお詫び―中国

Record China    2014年10月14日(火) 23時39分

拡大

11日、どうしても我慢できず、つい1袋食べてしまい、発送数が1袋分減ってしまいました――。理購入を専門に行っているネットショップの店主が、顧客が注文したチョコレートをつい1袋食べてしまい、このようなお詫びの手紙を添えて発送した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年10月11日、「どうしても我慢できず、つい1袋食べてしまい、発送数が1袋分減ってしまいました。大変申し訳ありません。食いしん坊な自分を恥ずかしく思います。商品が届きましたら払い戻しの手続きをしてください。しばらくは入荷予定がないので…」。

その他の写真

この文面を見て、何が起こったか大体察しがつくだろう。中国最大手のショッピングサイト・淘宝で代理購入を専門に行っているネットショップの店主が、顧客が注文したチョコレートをつい1袋食べてしまい、このようなお詫びの手紙を添えて発送したのだ。荊楚網が伝えた。

湖北省武漢市に住む陳さんはネットショッピングが大好きで、香港のある代理購入ショップでたびたび買い物をしている。数日前にこの店にアクセスしたところ、上述のお詫びの手紙がショップ内に掲載されているのを見て、思わず吹き出してしまった。この手紙の画像を微信(WeChat)にアップすると、友人たちも大うけ。「いくら食いしん坊でもこれはちょっと」「これは店主にマイナス評価すべき!」などのコメントが寄せられた。

このショップ店主はKittyという名で、2人の子供を持つ母親だという。ネットショップを開いたのは数年前のこと。今回、四川省からの注文を受けて、いくつかのスキンケア商品と輸入物のチョコレートを梱包し発送する過程で、どうしても食べたくなり、忙しくて頭がまわらなかったこともあり、つい1袋食べてしまったという。(提供/人民網日本語版・翻訳/SN・編集/TF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携