解散から17年、「花より男子」F4が4人そろって台北ドームに登場

華流    2025年7月13日(日) 14時10分

拡大

2001年の台湾ドラマ「流星花園~花より男子~」から誕生した男性グループ・F4が、12年ぶりにメンバー4人がそろってステージに立った。

2001年の台湾ドラマ「流星花園~花より男子~」から誕生した男性グループ・F4(エフフォー)が、12年ぶりにメンバー4人がそろってステージに立った。

ジェリー・イェン(言承旭)、ヴァネス・ウー(呉建豪)、ケン・チュウ(朱孝天)、ヴィック・チョウ(周渝民)の4人で構成されるF4は、神尾葉子さんの人気漫画「花より男子(だんご)」を実写化した「流星花園」から誕生し、アジアのトップアイドルに。09年に解散後、13年には中国のテレビ局の春節特番で一夜限りの復活を果たした。

12日、台湾のロックバンド・Mayday五月天)のコンサートツアー「5525 回到那一天」の台北ドーム公演最終日のステージに、F4の4人がスペシャルゲストとして登場。代表曲の「流星雨」を披露し、この大きなサプライズに会場では感動の波が広がった。

Maydayのボーカルの阿信(アシン)によると、F4へのオファーは2年前のことで、その後はスタッフの努力によって実現にこぎ着けたという。ジェリー・イェンが「本当に夢を見ているようで、4人がそろうなんて最高だ」などと目を赤くして感動を語ると、ヴィック・チョウが「泣きたければ泣いていいよ」と声をかけるシーンや、ジェリー・イェンのイヤホンが外れかけると、ヴァネス・ウーがすかさず直してあげる場面など、4人のやり取りも心温まるものとなった。

台湾メディアは今年6月、F4がデビュー25周年を迎える来年にコンサートツアーを行う計画があると報道するなど、再結成の話題が注目されていた。この話題についてメディアのインタビューに対し、「ぜひ応援して」などと語っていたケン・チュウは、「何を聞かれても知らないふりをしていたけど、これでやっと解放された」と笑顔で話した。

台湾メディアによると、F4の再結成について12日、Maydayのコンサートのリハーサルに姿を見せたとの話題が一気に駆け巡った。Maydayが所属する相信音楽(B'in Music)は真偽を明らかにしなかったものの、ネット上ではこの日のステージにF4が登場するのではないかと話題になっていた。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携