“貧乏アイドル”ジョン・シェンが宣言、「稼いでマンション買います!」―台北市

Record China    2007年7月11日(水) 18時25分

拡大

2007年7月8日、アイスクリームのイメキャラに選ばれた元「元気G-Boys」のジョン・シェン(沈建宏)が、プロモーションイベントに登場。「貧乏話」の自虐ネタに周囲も爆笑。

(1 / 4 枚)

2007年7月8日、アイスクリームのイメージキャラクターに選ばれた元「元気G-Boys」のジョン・シェン(沈建宏)が、プロモーションイベントに登場した。

その他の写真

自他とも認める「貧乏アイドル」のジョンは、人気者になった現在も狭いアパートに7人家族で暮らし、両親や姉と同じ部屋で寝ているという。夏休みを前に、CMのイメキャラに引っ張りだこのジョン、「たくさん稼いで家族にマンションを買ってあげたい!」と貧乏話を明るく暴露していた。

この日、イベントには両親はじめ祖母も姿を見せた。インタビューを受けた祖母は、「あの子には1日50NTドル(約200円)のお小遣いをあげてるんだけど、コンビニに行っても“ぜんぶ高い!”って何も買わないのよ」と心配そうに話していた。

来年は高校受験を控えているジョンだが、「仕事が忙しすぎる」「家が狭くて勉強する場所がない」と家族が心配するものの、学校の成績は優秀で特に数学が得意だという。(翻訳・編集/Mathilda

●ジョン・シェン(沈建宏)

台湾台北市出身、1993年生まれ。メンバーが兵役で解散した「元気G-Boys」の元メンバー。2003年のドラマ「原味的夏天」で注目され、2007年のベルリン国際映画祭でテディベア賞を受賞した「刺青」にも出演。「リトル王力宏(ワン・リーホン)」という異名も。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携