姿を消した金正恩、健康問題かそれとも政変か―韓国メディア

Record China    2014年10月13日(月) 22時35分

拡大

10日、韓国・聯合ニュースは、米国家安全保障局(NSA)報道官が北朝鮮の政変の可能性を否定したと報じた。金正恩第1書記の動向が1カ月以上も伝えられていないため、さまざまな憶測が広がっている。写真は平壌駅前の広場。

(1 / 2 枚)

2014年10月10日、韓国・聯合ニュースは、米国家安全保障局(NSA)報道官が北朝鮮の政変の可能性を否定したと報じた。12日で参考消息網が伝えた。

その他の写真

北朝鮮メディアは通常、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の動向について細かく報じているが、現在は9月3日から1カ月以上にわたり消息が伝えられていない。消息不明となる前に足を引きずる映像が公開されたこともあり、金書記の健康状態に問題があるのではないかとの見方が広がっているほか、政変が起きているとのうわさも流布されている。

米NSA報道官はこの問題について「信頼できる情報はない」「政変のうわさについてはおそらくデマだろう」と発言した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携