銀川演算能力産業パークが稼働開始―中国

人民網日本語版    2025年7月4日(金) 22時0分

拡大

銀川演算能力産業パークが稼働を開始した。

(1 / 2 枚)

銀川演算能力産業パークの稼働開始式が2日、開催された。これは寧夏回族自治区銀川市が掲げる「演算能力の都」の建設戦略において画期的な進展を遂げたことを示すものであり、地域のデジタル経済発展に中核的な推進力をもたらしている。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

産業パークは完成後、人工知能(AI)関連の理論的なピーク演算能力は2万ペタフロップス以上に達する見込みで、演算能力、アルゴリズム、データなどの資源的要素が集積され、一定のAI演算応用シナリオを形成し、銀川の「演算能力の都」としての資源と応用の基盤を整える。(提供/人民網日本語版・編集/YF)


※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携