劇場版「チェンソーマン レゼ篇」の本予告や主題歌が解禁、中国ネットで「原作に超そっくり」と好評

Record China    2025年7月4日(金) 15時30分

拡大

4日、劇場版「チェンソーマン レゼ篇」の本予告と主題歌、追加キャストの情報が解禁となり、中国のネットユーザーから注目を集めている。

2025年7月4日、劇場版「チェンソーマン レゼ篇」の本予告と主題歌、追加キャストの情報が解禁となり、中国のネットユーザーから注目を集めている。

「チェンソーマン」は藤本タツキ氏原作の漫画作品。「チェンソーの悪魔」ポチタと共にデビルハンターとしての生活を送るデンジが、ある出来事をきっかけにポチタと契約し、チェンソーマンとして活躍するダーク・ファンタジー作品だ。22年にテレビアニメが放送され、その続きの物語が9月19日に公開予定の劇場版「チェンソーマン レゼ篇」で描かれる。

本予告では、マキマへの憧れと、突如現れたミステリアスな少女・レゼとの出会いをきっかけに心が揺れ動くデンジの心情が描かれた後、緊張感あふれる壮絶なバトルシーンへと突入。その迫力ある映像を米津玄師が歌う主題歌「IRIS OUT」が盛り立てている。なお、米津はテレビアニメシリーズのオープニングテーマ「KICK BACK」も担当していた。

さらに、劇場版に登場する新キャラクターの声優キャストも発表され、公安対魔特異2課の副隊長役を高橋英則、同課の野茂役を赤羽根健治、デンジの心臓を狙う謎の男を乃村健次、規格外の破壊力を持つ台風の悪魔を喜多村英梨が演じることが分かった。

本予告を見た中国のネットユーザーからは「最高!めちゃくちゃ良くなってる!」「これはちゃんと最後まで見る価値がある」「予告すごく良かった。やっと公開だね」「本編もこのクオリティーでお願いします」「いいねいいね、もう何も言わない。これからずっとファンです」と好評だった。

また、「マキマが美しすぎる。無敵」「顔が原作にもっと似てきた。いい感じ!」「原作漫画好きとしては、これぞって感じ」「中毒性があってかわいいビジュアル。公開が待ちきれない」「めちゃくちゃ良い!新しいバージョンは原作に超そっくりで、原作ファンとして大満足」「マキマの作画はやっぱり前の方がきれいだったけど、他のキャラクターの新バージョンはいいね」など、原作の再現度や作画に対する意見も多かった。

そのほか、「米津玄師きたーー!!」「本当に楽しみで仕方ない」「すごい!とにかく応援する」などのコメントもあった。(翻訳・編集/岩田)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携