指や生殖器を切り落とす、精神障害を偽装…韓国の徴兵逃れ―中国メディア

Record China    2014年10月12日(日) 22時8分

拡大

11日、中国新聞網は記事「韓国徴兵逃れにさまざまな手法=指や生殖器を切り落として障害者に」を掲載した。徴兵制が施行されている韓国だが、どうにかして逃れようとさまざまな手段を駆使する人が少なくないという。

(1 / 2 枚)

2014年10月11日、中国新聞網は記事「韓国徴兵逃れにさまざまな手法=指や生殖器を切り落として障害者に」を掲載した。

その他の写真

徴兵制が施行されている韓国だが、どうにかして逃れようとさまざまな手段を駆使する人が少なくないという。韓国紙・世界日報によると、10日の国会質問で徴兵逃れが深刻化していることが提起された。過去5年間で178人が摘発されている。生殖器や指を切り落とす、精神障害を偽装するなどの手法があるという。

近年、韓国で問題となっているのが軍隊内部でのいじめ。今年7月31日にはいじめで新兵を殺した兵士5人が殺人罪で起訴されている。韓国陸軍の調査によると、今年4月だけで3900件以上ものいじめがあったという。韓国紙・中央日報によると、毎年70人前後の兵士が自殺しているが、その中にはいじめが原因のものも少なくない。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携