Record China

ヘッドライン:

韓国、違法操業の中国人船員17人を事情聴取=船長は韓国当局の銃撃で死亡―韓国メディア

配信日時:2014年10月11日(土) 17時17分
拡大
11日、韓国・聯合ニュースは、黄海上の韓国側EEZ(排他的経済水域)で違法操業中の中国漁船と乗組員20人余りが取締り中の韓国海洋警察に拿捕された事件で、すでに事情聴取した船員2人以外の17人に対する取り調べが始まったと報じた。資料写真。
(1/2枚)

2014年10月11日、韓国・聯合ニュースは、黄海上の韓国側EEZ(排他的経済水域)で違法操業中の中国漁船と乗組員20人余りが取締り中の韓国海洋警察に拿捕(だほ)された事件で、すでに事情聴取した船員2人以外の17人に対する取り調べが始まったと報じた。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

報道によると、10日午前8時30分、韓国海洋警察が違法操業中の中国漁船を拿捕すると、周りの中国漁船団の他4隻の漁船が拿捕された漁船を囲み、凶器で警察に対抗。海洋警察は拳銃で3発空砲弾を撃ち、続いて実弾を計8発発砲。この銃撃で中国漁船の船長が死亡した。(翻訳・編集/NY)

関連記事

韓国海洋警察の銃撃で中国漁船船長が死亡=韓国ネット「これは立派な正当防衛」「中国人だからわざと…?」

10日、韓国メディアによると、韓国の海洋警察から取り調べを受けていた中国漁船の船長が死亡した。海洋警察が発砲した弾に当たったためだとみられている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は中国の漁船。

Record China
2014年10月10日 19時35分
続きを読む

中国漁船の違法操業を大々的に報じる韓国メディア、国民の怒りの矛先を中国に向けようとしている―中国紙

9日、中国紙・環球時報は韓国メディアが中国漁船の韓国領海内の違法操業を大々的に報じているのは「客船沈没事故に対する国民の怒りを中国に向けさせる目的だ」と指摘した。写真は中国遼寧省の東港に停泊する中国漁船。

Record China
2014年5月10日 11時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング