<体操世界選手権>内村の表彰式でまさかの「君が代」カット、中国ネット「嫌がらせか?」「これで大国とは…」

Record China    2014年10月10日(金) 22時38分

拡大

9日、中国・南寧で行われた世界体操選手権で、日本の内村航平が個人総合5連覇を達成。その表彰式では日本国歌が途中でカットされるハプニングが起こった。

(1 / 2 枚)

2014年10月9日、中国・南寧で行われた世界体操選手権で、日本の内村航平が個人総合5連覇を達成。その表彰式では日本国歌が途中でカットされるハプニングが起こった。この試合を生中継で見ていた中国のネットユーザーもこれには驚いたようで、ネット上にはさまざまなコメントが寄せられている。

その他の写真

「あれ?日本の国歌って、こんなに短かかったっけ?」

「こんなもんでしょ?違うか!」

「嫌がらせ?」

「お偉い方たちが日本の国歌を聞きたくないってか」

「なんという民度。これで大国とは、あきれたね」

「もし日本で試合があって同じことをされたら、中国人は怒り狂うくせに」

「内村選手は確かにすごかった!」

「中国人は彼の偉業を素直にたたえるべきだ」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携