現実に失望…、「先進国であるはずの韓国の留学生は、ザンビアの留学生よりも民度が低かった」―中国ネット

Record China    2014年10月10日(金) 23時2分

拡大

10日、中国のインターネット掲示板に登場した「中国人が韓国を敵視するのはなぜか」と題するスレッドのなかのある書き込みが話題となっている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年10月10日、中国のインターネット掲示板に登場した「中国人が韓国を敵視するのはなぜか」と題するスレッドのなかのある書き込みが話題となっている。

その他の写真

書き込みは、「私は高校生のときから韓国人留学生と交流する機会を持ってきた。最初は韓流ドラマが好きなこともあって韓国が好きだったけど、現実に失望した。もちろん、いろんな人がいるのは事実だけど、全体的な印象は悪かった。彼氏は、以前は韓国人とサッカーをしていたけど、今は絶対にやらない。ほとんどはいい人だけど、なかにはボールじゃなくわざと足を蹴ってくる人がいるらしい。(ソチ五輪での韓国の汚い行為にも耐えられなかった)その上、先進国であるはずの韓国人留学生は、途上国中の途上国・ザンビアの留学生と比べても民度が低かった。私だってどうしてだかわからない。礼儀礼節はどこへいったのか」としている。

この書き込みに、ほかのネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。

「私が知ってる韓国人留学生はいい人だよ。人によるんだよ。国籍だけで判断しちゃいけない」

「中国に来る韓国人留学生の素養はみんな高くないようだ。レベルの高い人は、自国よりも教育レベルの低い国に留学するわけないもんな」

「韓国の教育は中国とそれほど変わらないんじゃないか」

「日本人留学生の素養は明らかに韓国人よりも高い」

「歴史を抜きにしたら、絶対に日本の方がいい」

「北京の望京や五道口(※韓国人が多いことで有名な地域)の韓国人もみんな民度が低い」

「同感。うちの学校でもそうだよ。おかしな服を着て、夜な夜な大騒ぎするのはみんな韓国人留学生」

米国の大学でも韓国人留学生がよく大騒ぎしていた。これは文化と関係があるんだろう」

「うちの学校の韓国人はカンニングをよくやる。毎年、大量に捕まってるよ」

「足を蹴られるなら、直接顔面を蹴ってやればいい」

「日本人だって韓国を嫌っている。日中のネットユーザーは仲が良いようにさえ見える」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携