貴州省で高架橋が崩落、「人的被害の報告なし」と発表―中国

Record China    2025年6月24日(火) 16時0分

拡大

中国・貴州省で24日、高架橋の一部が崩落した。

(1 / 3 枚)

中国・貴州省で24日、高架橋の一部が崩落した。「複数の車両が転落した可能性がある」と報じられていたが、当局によると人的被害は確認されていないという。

その他の写真

現地当局の発表によると、事故があったのは同日午前7時40分ごろ、厦蓉高速道路の「猴子河特大橋」と呼ばれる高架橋のアプローチ部分が豪雨による地滑りで崩落した。当局が詳しい調査を行っている。

中国メディアの報道によると、午前5時51分に巡回中の交通当局が変形を発見、同7時11分に上下線の両方向で交通規制が行われた。崩落した時点で橋の上にいたのはトラック1台で、転落は免れ、乗っていた人はすでに救助されたという。


また、橋の下には近隣の村から来た工事車両3台が止まっていたが、いずれの車両にも人は乗っておらず、これまでのところ「人的被害は報告されていない」という。


中国のネットユーザーからは「危ない」「怖すぎる」「こういう事故を一番心配している」「死傷者が出なくて本当に良かった」「夜間に起きていたら大惨事だった」「トラックの運転手はトラウマだろうな」「運が良かったな」「橋の設計に問題はなかったのか」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携