「中国で見たことないんだけど…」、韓国人の同僚の失礼な物言いに、見事な切り返し!中国ネットで称賛の声

Record China    2014年10月11日(土) 7時50分

拡大

10日、ある中国人女性が、「失礼な韓国人の同僚に言い返してやった」という文章をインターネット掲示板に書き込み、話題になっている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年10月10日、ある中国人女性が、「失礼な韓国人の同僚に言い返してやった」という文章をインターネット掲示板に書き込み、話題になっている。

その他の写真

書き込みによると、韓国人の同僚は女性がエレベーターの中で入館パスを探していたとき、女性のかばんにプラダの財布が入っているのを見て、「それ本物?」と聞いてきた。女性が「そうだと思う」と答えると、同僚は「中国で本物のプラダを売ってるの見たことないんだけど」と皮肉を言ってきた。そこで女性は「そう。私もソウルで本物の“顔”を見たことないけど」と言い返したという。

このやり取りはネット上で話題となり、多数の中国ネットユーザーがコメントを残している。

「頭いい!」

「いいぞ。韓国人に遠慮する必要はない」

「賢い!これは褒めないとな」

「民族の英雄」

「ユーモアがあるなあ」

「韓国だって、偽物を買う人がいっぱいいるだろうに」

「韓国人はどうしてこんなに人を怒らせるんだろうね。国際社会で相手にする国があるのが不思議。米国の手下だから?」

「韓国人は教養がないから、自ら問題を引き起こすんだ」

「発言には賛同しないけど、その気持ちはよくわかる」

「そこまで言う必要ある?仲良くなりたいけど、中国語が下手だからうまく表現できない人もいると思う。韓国や日本にはこういう人が多いよ」

「韓国人が問題を起こす最大の原因は、自分が絶対に正しいというプライドの高さ。こういう性格は、人付き合いをするうえでマイナス」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携