大多数の中国ネットユーザーが、韓国を敵視するのはなぜなのか―中国ネット

Record China    2014年10月11日(土) 23時44分

拡大

10日、中国のインターネット掲示板に、「なぜ中国ネットユーザーの多くが、韓国を敵視するのか?」と題するスレッドが掲載された。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年10月10日、中国のインターネット掲示板に、「なぜ中国ネットユーザーの多くが、韓国を敵視するのか?」と題するスレッドが掲載された。

その他の写真

スレッドを立てたネットユーザーは、「もし、ほとんどの韓国に関する情報がデマや誤報、もしくはネタだとすれば、どうして韓国ネタは中国ネットユーザーに好まれるのか。どうして日本やベトナムではなく、韓国ネタが選ばれるのか」と問いかけ、ほかのネットユーザーが多数の回答を寄せている。

「ほかの人がどうかわからないが、おれは2002年の日韓ワールドカップ(W杯)を機に、韓国が嫌いになった」

「敵視じゃなくて蔑視」

「タイトルを『どうして周辺国はみんな韓国を敵視するのか』に変えた方がいい」

「恨んでないからネタにできるんじゃない?恨んでいたら、ボイコットだの滅ぼせだの言うだろう」

「韓国をたたくのは、中国、台湾、日本の共通言語だ」

「韓国が中国のものを世界遺産に登録しようとするより、日本の靖国参拝、尖閣(中国名:釣魚島)問題、南京事件問題の方がもっと盛り上がるんじゃない?」

「最も深いところで言えば、韓国はずっと中国の属国だったのに、近年、目覚ましい発展を遂げて、メンツをつぶされたってことじゃないか」

「日中韓はいずれかの2国が1国をたたく構図になっている」

「韓国は私が知る限り、民族主義が最も強い国だ。こういう国は、世界から嫌われる」

「人は同じレベルの人間に対して興味を持つ。私の知り合いは、ほとんどが韓国に何も感じない」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携