拡大
中国でフライドチキンやハンバーガーの形のアイスクリームが人気となっている。
中国では今年の夏、各アイスメーカーがフライドチキンやハンバーガー、ステーキに見えるアイスクリームなど「ユニークすぎる商品」を打ち出している。これらの個性あふれる見た目のアイスクリームは人気を集め、消費者が競うように購入している。
中百羅森(ローソン)湖南省展覧館店に足を運ぶと、フライドチキンの形をしたアイスクリームがケースに並べられていた。黄金色をしたサクサクの衣は本物そっくりで、とてもアイスクリームのようには見えなかった。
スタッフによると、他にもハンバーガーの形のアイスクリームやステーキの形のアイスクリームといった個性あふれるアイスクリームが販売されている。
これ以外にも一風変わった形のユニークなアイスクリームやフルーツを凍らせたアイスクリームなどの売れ行きも絶好調だという。コンビニ「新佳宜」金陽大厦店のスタッフによると、冷凍フルーツはフルーツを串に刺したアイスクリーム。同店で最も人気となっているのは冷凍マンゴーアイスクリームで、その他にも冷凍パインや冷凍柿などがあり、価格はいずれも7.8元(約150円)。若者の間で人気が高まっている。
ユニークなアイスクリームが爆発的人気となっていることは、アイスクリーム市場が急速に発展していることを示している。
観研報告網によると、中国のアイスクリーム市場の規模は2021年に1600億元(約3兆2000億円)に達し、2015年から6年の間に累計で90%以上成長した。市場規模は安定して世界一をキープし、2026年にはその規模が2480億元(約4兆9600億円)に達すると予測されている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)
Record China
2025/6/23
Record China
2025/6/22
Record Korea
2025/6/22
Record China
2025/6/22
Record China
2025/6/21
Record China
2025/6/20
この記事のコメントを見る