東大寺で観光客が大騒ぎ!台湾ネットでも話題=「台湾人として恥ずかしい」「日本人も台湾で大騒ぎしてる」

Record China    2014年10月10日(金) 23時16分

拡大

8日、日本を訪れた台湾の観光客が、奈良県の東大寺で大騒ぎしている動画がインターネット上に掲載され、問題となっている。これについて、台湾のネットユーザーがコメントを寄せている。

(1 / 2 枚)

2014年10月8日、中国台湾網によると、日本を訪れた台湾の観光客が、奈良県の東大寺で大騒ぎしている動画がインターネット上に掲載され、問題となっている。

その他の写真

台湾人観光客一行は、閉門10分前にやって来て、閉門時間になっても帰ろうとはしなかった。彼らは東大寺の“柱くぐり”に挑戦し、失敗した人を見て周りの人が大笑いするなど大騒ぎしていたという。台湾メディアは「台湾のイメージを著しく損ねた」と指摘している。

このほか、日本のホテルでは、台湾人観光客が理由もなく予約をキャンセルしたり、連絡がないまま当日、泊まらないといったケースが頻発。ホームページに「台湾人の予約お断り」を掲げるホテルも増えているという。

こうした報道に、台湾のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「本土と五十歩百歩だな」

「そこらで大小の便をしないだけマシ」

「これぞ台湾人。国外だけでなく、国内旅行でもこういうことは頻発している」

「台湾人の恥ずかしい行動は、これが初めてじゃない」

「どこにでも素養の高い人低い人がいる。素養の低い台湾人は非難されるべき。台湾人として恥ずかしい」

「郷に入っては郷に従えだ。現地人の考え方は自分たちと同じだとは限らない」

「台湾に修学旅行に来ていた日本の中学生もこんな感じだった。別に、そこまで厳しくすることはないんじゃない?」

「日本人も台湾で大騒ぎしているんだから、何もおかしなことはない。ただ、規則は守らないとね」

「教養は人それぞれ。私が気になるのは、台湾メディアはどうして『日本で』というところを強調するのか、ということ」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携