Record China

ヘッドライン:

米国国務省、韓国に懸念「言論の自由を支持」=韓国ネット「やっぱり日本の味方」「慰安婦問題を広めよう」

配信日時:2014年10月10日(金) 19時15分
拡大
9日、韓国メディアによると、産経新聞の前ソウル支局長が韓国で在宅起訴されたことを受け、米国国務省は「言論と表現の自由を支持する」という立場を明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。
(1/2枚)

2014年10月9日、韓国・聯合ニュースによると、産経新聞の前ソウル支局長が韓国で在宅起訴されたことを受け、米国国務省は「言論と表現の自由を支持する」という立場を明らかにした。

その他の写真

米国国務省のサキ報道官は8日の記者会見で「韓国検察の捜査を注視している。毎年、発表している各国の人権に関する報告書で、韓国の法律に懸念があることを伝えてきた」などと述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ただ見るだけにして」

「韓国の尊厳を傷つけるやつは、たとえ米国でも許さない」

「注視してどうするつもり?国連で批判しておきながら、結局は日本がかわいいんだね。ちょっと国に力があるからって何なの?」

「やっぱり米国は日本の味方か」

「国民の私生活は検閲対象だけど、大統領の私生活は秘密だってこと知らないの?」

「言論の自由があるからって、根拠のないうわさで故意に他人の名誉を傷付けていいの?韓国人が米国や日本の統治者の名誉を棄損(きそん)したら、『言論の自由だ』で済まさないはず」

「日本の慰安婦問題をもっと世界に広めるべきだ。朴槿恵大統領に対する根拠のない誹謗中傷も、根底には慰安婦問題があるんだから」

「米国の言葉は無視できないな…」

「どこが名誉毀損なのか。7時間の行動をはっきりさせればいいだけなのに、なんでここまでややこしくするんだ?」

「今回のことは、全部朴槿恵が悪い」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

菅官房長官「産経前支局長起訴、常識と大きくかけ離れている」=韓国ネット「今年のコメディ大賞に決定!」

9日、韓国メディアによると、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が韓国検察に起訴された件について、菅官房長官が「国際社会の常識と大きくかけ離れている」と批判した。これを受け、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

Record China
2014年10月9日 19時2分
続きを読む

朴大統領の私生活を批判した主婦に執行猶予判決=韓国ネット「いつから女王様に?」「北朝鮮と同じだ」

1日、韓国メディアによると、朴大統領を誹謗する内容の文章をインターネット上に掲載した主婦に、懲役4月、執行猶予1年の判決が下された。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2014年10月2日 12時56分
続きを読む

安倍首相側近が「河野談話の役割は終わった」発言、韓国ネット「日本も終わり」「日韓関係は100年後も同じ」

8日、韓国メディアによると、安倍首相側近の萩生田光一・自民党総裁特別補佐は6日、河野談話の役割は終わったと述べた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は米ニュージャージー州パリセイズ・パークに建てられた慰安婦の碑。

Record China
2014年10月9日 5時19分
続きを読む

岸田外相、外務省HPの慰安婦記述の削除検討=韓国ネット「トヨタ車買うのやめた」「謝罪がそんなに大変?」

6日、韓国・聯合ニュースによると、岸田外相は従軍慰安婦の強制性を認めた外務省HPの文章の削除を検討すると述べた。これに対して、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2014年10月8日 2時39分
続きを読む

ランキング