「日本人はなぜこうも水着に執着するのか?」の疑問に、中国ネット「本当に理解できない」「水着は正義だ」

Record China    2014年10月11日(土) 6時6分

拡大

8日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「日本人はなぜこうも水着に執着するのか」と題したスレッドが立ち、さまざまなコメントが寄せられた。写真はキオスク。

(1 / 2 枚)

2014年10月8日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「日本人はなぜこうも水着に執着するのか」と題したスレッドが立った。

その他の写真

「日本では、テレビや映画から本に至るまで、どこででも水着姿の女の子が見られる。雑誌などは漫画であろうと、週刊誌であろうと、ファッション誌であろうと、生活情報誌であろうと、表紙はいつも水着を着た女の子だ。子どもがこのようなものを見て問題ないのだろうか。13歳や14歳の女の子が水着姿の写真を撮っているのを、その子の両親はどのように思っているのだろうか。私は保守的すぎて本当に理解できない」とのスレ主の意見に対し、中国のネットユーザーはさまざまな反応を見せている。

「ロリコンとして支持するよ」

「スケベに見せるものだ。いずれにしろ、私は理解できない」

「人間性が堕落している国だ」

「男ならだれでも執着するよ」

「何か悪いところでもあるのか?水着は最高だ」

「スクール水着が王道、ビキ二は邪道」

「ゲイでさえ市民権がある社会でほかに驚くことがあるのか」

「日本の子供はとても早熟だ」

「日本の女性は自分の体を見せるのが好きだ。もし自分の体に自信がなかったら水着の写真なんか撮るだろうか。これも間接的に日本女性の審美観を高めている」

「水着は正義だ」(翻訳・編集/酒井)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携