万里の長城に向け五輪記念「1万人自転車リレー」が出発、ギネスのW記録も―広州市

Record China    2007年7月9日(月) 17時58分

拡大

2007年7月7日、北京オリンピック開催を記念する「1万人の自転車リレー」が広東省広州市でスタートを切った。途中で東西2コースに分かれてリレーを続け、8月6日に北京の万里の長城でゴールする予定だ。

(1 / 6 枚)

2007年7月7日、来年の北京オリンピック開催を記念する「1万人の自転車リレー」が広東省広州市の広州大学でスタートを切った。ここから出発した“ランナー”たちは途中で東西2コースに分かれてリレーを続け、最終的には8月6日に北京の万里の長城で合流し、ゴールすることになっている。

その他の写真

西ルートは昆明−成都長沙西安、東ルートはスワトウ−温州杭州上海−南京を経由する。

沿道の各地には参加者の署名を書き入れるための“五輪紅旗”が用意され、ゴールである北京郊外の慕田峪までの旗すべてをつなぎ合わせれば、2008平方mの巨大旗になり、世界最大の旗としてギネスブックに登録申請をするという。また最も参加人数の多い自転車リレーとしても登録を狙う。(翻訳・編集/WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携