韓国で軽自動車の売上減少、関係者「大型車好む傾向」=韓国ネット「軽は価格が高過ぎる」

Record Korea    2025年6月13日(金) 6時0分

拡大

9日、韓国経済新聞は、韓国では昨年に続いて今年も軽自動車の販売台数が大きく減る傾向にあり、年間の販売台数は7万台を下回るとの見方を示した。

韓国経済新聞は2025年6月9日、韓国では昨年に続いて今年も軽自動車の販売台数が大きく減る傾向で、年間の販売台数は7万台を下回るとの見方を示した。

記事は、韓国国内市場での軽自動車新規登録車数は5626台で、昨年同月比で37.4%急減したとの調査会社のデータを紹介。また今年1~5月の累積軽自動車登録台数も、昨年同期の4万6517台より33.8%減って3万809台となっており、今年の年間軽自動車販売台数は7万台を下回る可能性が高いと伝えた。

韓国のネットユーザーからは「(韓国では)軽自動車は普通車と同じくらいの価格がする。軽自動車は本来、価格が安いはずなのに高過ぎる。軽自動車には必要最低限の機能のみ入れて、無駄な機能を省くことで価格を下げられないのかな」「価格を調整して、ポイント付与など、軽自動車ならではの特典を増やせば売れ行きは良くなるでしょう」「これなら、中古車を買った方がまだマシ」など、否定的な意見が寄せられた。

一方で、「でも軽自動車はかわいく感じるから、何か悪くても乗りたいな」「どうして韓国は大型車が多いのだろう。日本などに行けば軽自動車が多く感じるのに」など、好意的な意見や素朴な疑問を投げかける意見も見られた。(翻訳・編集/小林英介)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携