日本のノーベル賞受賞で韓国が怒り狂う?ソウルで日本抗議相次ぎ中国で「韓国の自由」を羨む声―中国ネット

Record China    2014年10月9日(木) 12時19分

拡大

8日、韓国・ソウルにある日本大使館前では、多くの抗議運動が行われた。これに対して中国のネットユーザーが反応を示している。写真はソウルの日本大使館前。

(1 / 2 枚)

2014年10月8日、韓国・ソウルにある日本大使館前では、多くの抗議運動が行われた。慰安婦問題の被害者や人権支援団体は日本に謝罪を求め、閔妃(明成皇后)殺害について日本政府に謝罪を求める抗議活動も行われた。閔妃は李氏朝鮮の最後の王・高宗の妃。1895年10月8日、日本は乙未事変を起こし、景福宮で閔妃を殺害した。

その他の写真

さらに、安倍晋三首相の写真を破り捨て、燃やして抗議する市民団体も確認されている。これに対して中国のネットユーザーが反応を示している。

「中国で同じようなことをしたら捕まるな」

「韓国は自由な国だ。自由に抗議ができる」

「韓国市民団体の抗議を支持する。中韓の国民は安倍首相を歓迎しない」

「韓国の反日感情は中国に劣らないな。韓国と中国は抗日において盟友であるが、米国は日韓を束ねて反中を強要している」

「日本人がノーベル賞を取ったから、韓国人は怒り狂ったのだ」

「(韓国は抗議しているのに)中国では国慶節連休に多くの人が日本に訪れた」

「日本製品を買う人も多い。理解できない」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携