米国でウシガエル大量発生、中国ネットユーザーが提案した対処法とは?―中国メディア

Record China    2014年10月10日(金) 16時19分

拡大

8日、ウシガエルが米国で大量発生している。中国のネットユーザーからは対処法として、「鉄鍋炒め」や「みそ炒め」などの食べ方が提案されている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年10月8日、新華網によると、上海ガニとアジアウナギに続き、ウシガエルが米国で大量発生しているという。

その他の写真

米地質調査所(USGS)の生物学者によると、なんでも食べてしまう(カエルを含む)ウシガエルが大繁殖しており、モンタナ州のイ工ローストーン川の生態系にも影響が生じる恐れがあるという。ウシガエルは米国東部原産の在来種だが、人の手によって他の地域に渡り定着するようになっている。

大量発生を受け、モンタナ州は連邦機関と連携して駆除を試みたものの、数があまりに多く、駆除を断念。大量のウシガエルへの対処について、中国のネットユーザーからは「鉄鍋炒め」や「唐辛子炒め」、「ニンニク焼き」、「みそ炒め」などの“食べ方”が提案されている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携