ジョリン・ツァイと復縁報道のエディ・ポン、声明文を公開し否定

華流    2025年6月5日(木) 12時30分

拡大

台湾で歌手ジョリン・ツァイとの復縁交際が話題になっている俳優エディ・ポンが3日、弁護士事務所を通じて声明文を発表し、うわさを否定した。

台湾で歌手ジョリン・ツァイ(蔡依林)との復縁交際が話題になっている俳優エディ・ポン(彭于晏)が3日、弁護士事務所を通じて声明文を発表し、うわさを否定した。

エディ・ポンとジョリン・ツァイは2006年から約3年間にわたって交際していたとされる。これまで2人とも交際を認めていないが、ジョリン・ツァイの父親が過去のインタビューでエディ・ポンとの交際の事実を間接的に認める発言をしたことが、当時は大きな話題となった。

このほど複数の台湾メディアが、エディ・ポンとジョリン・ツァイが19年に再び交際を始め、すでに6年になると報道。ネット上にも2人の復縁を裏付けるさまざまな情報が次々と飛び出し、注目を浴びていた。

エディ・ポンは3日、中国のSNS・微博(ウェイボー)で、上海市の弁護士事務所を通じて作成した声明文を公開。ジョリン・ツァイとの関係について飛び交ううわさ話について、「内容は事実と大きく異なり、いかなる当事者の確認も得ていない」と否定した。

また、うわさ話がここ数日で看過できないほどにエスカレートしたため、声明文の公開に踏み切ったことを説明し、エディ・ポンに対する名誉棄損や権利侵害にあたる行為を引き続き注視し、該当者には法的責任を追及すると記した。

エディ・ポンとジョリン・ツァイについてはここ数日、19年にSNSで同じ花の写真を掲載したり、国外の観光地を時間差で訪れるなど、「三つのあいまいな点」があったとネット上で拡散されていた。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携