米人気ポッドキャスト司会者ジョー・ローガン「中国は複数の分野で米国を超える」

CRI online    2025年6月3日(火) 14時50分

拡大

世界で最も人気を集める米ポッドキャストの司会者ジョー・ローガンは中国について、「強い起業精神を持っている人々は面白いやり方で事業を進めている」と述べました。

世界で最も人気を集める米ポッドキャストの司会者、ジョー・ローガンはこのほど、番組で英国の人気コメディアン、ジミー・カーとグローバルな問題について議論しました。

中国について、ジョー・ローガンは、「強い起業精神を持っている人々は、面白いやり方で事業を進めている」と述べました。

また、「技術のイノベーションから見れば、中国は複数の分野において米国を上回っている。電気自動車(EV)もドローンも間違いなく米国を超えている」と話しました。

ローガンはさらに、「驚異的なドローンの能力」と「想像を絶する」EVの話題に触れ、「中国は多くの分野において、米国を超えている。米国には多くの規制がある。特にドローンの技術には規制が多い」と嘆きました。

米誌ニューズウィークの公式サイトは、米公共政策シンクタンクの情報技術・イノベーション財団(ITIF)のロバート・アトキンソン代表が2024年9月に書いた内容を引用し、「先端産業における西側諸国の地位にとって、中国が米国と競争関係にあるイノベーターになりつつあるかどうかは重要な問題だ。中国が全面的にリードしているわけではないが、一部の分野では先行している。他の分野について、中国の企業は10年ほどで西側諸国に追い付き、追い越す可能性が高い」と伝えています。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携