北京五輪に備えるハスの花!開花時期の人工調節に成功―中国

Record China    2007年7月9日(月) 13時35分

拡大

北京の公園のハスの花。来年のオリンピック開幕時に一斉に満開を迎えられるよう、ハスの開花時期を人工的に調節する試みが行なわれている。

(1 / 2 枚)

2007年7月8日。北京北海公園で、オリンピックに向けてある特殊な試みが行なわれた。ハスの花、菊の花の開花時期を人工的に調節して、来年8月のオリンピック開幕時期に一斉に満開を迎えさせようというものだ。

その他の写真

北海公園はこの試みにおいてハスの品種の選定、水位調整、温度調整などを行い、本来は7月に満開を迎えるハスの花の開花時期を1け月遅らせることに成功した。また、花をより大きく、色をより鮮やかにし、花持ちもできるだけ長くすることもできるようになるという。

同時に、本来は11月が満開の時期である菊の花についても同じ試みが行なわれ、日照時間を調整するなどして開花時期を3け月早め、オリンピック開幕時に満開を迎えられるよう現在調整中であるとのことだ。(翻訳・編集/BA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携