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2024年の同時期にはわずか1.3%だった中国ブランドの英国市場でのシェアは現在は5.3%に達していると推定されています。
英国最大のオンライン自動車取引プラットフォームであるオートトレーダーは、「中国ブランドの1~4月の広告閲覧数が140万を超えたことから、2024年の同時期にはわずか1.3%だった中国ブランドの英国市場でのシェアは、現在は5.3%に達していると推定される」と明らかにしました。
傑酷(Jieke)、零跑自動車(Leapmotor)、開沃(Skywell) 、欧萌達(Omoda)、小鵬(Xpeng)など多くの中国製電気自動車メーカーが比亜迪(BYD)と長城自動車の仲間に加わり、英国市場への進出を果たしています。
ロンドンの夕刊紙「イブニング・スタンダード」は、「これらのブランドは2024年のUEFA欧州選手権に協賛したことで、自動車購入者にとってより身近なブランドになりつつある」としています。
オートトレーダーは、「中国メーカーはより低コストのバッテリー技術に支えられて、西側のライバルより低価格で販売している。研究では、電気自動車に対するドライバーのブランドロイヤルティーはガソリン車やディーゼル車より低い」と分析しています。
オートトレーダーのビジネスディレクターであるイアン・プルーマー氏は、「中国の電気自動車は最先端製品だ。合理的な価格のバッテリー技術が下支えしているのに加え、米国とEUの関税戦争で貿易が不安定になっていることも、英国の市場としての魅力を相対的に高めている」との見方を示し、「中国の自動車メーカーはこれから、より多くの製品を投入するだろう」と強調しました。(提供/CRI)
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