中国・四川版タイタニック号、着工から11年も未完成=ネット「そういえばそんな話あったな」

Record China    2025年5月27日(火) 20時0分

拡大

中国のSNSのウェイボーで26日、「四川版タイタニック号が着工から11年たっても未完成」とする話題がトレンド上位に浮上した。

(1 / 3 枚)

中国のSNSの微博(ウェイボー)で26日、「四川版タイタニック号が着工から11年たっても未完成」とする話題がトレンド上位に浮上した。

その他の写真


中国メディアの大皖新聞によると、四川版タイタニック号とは、中国のエネルギー企業、七星能源投資集団が10億元(約200億円)を投じて四川省の大英県に建造中のタイタニック号の実物大レプリカのこと。当初は2017年8月に完工する予定だったが、工事が止まったまま放置されている。その空撮映像がこのほどSNS上に投稿されたことで再び注目された。七星能源の董事長は大皖新聞の取材に対し、工事の再開に向けて出資者と話し合っていると明らかにした。

中国のウェイボー利用者からは「そういえばそんな話あったな」「もう忘れていた」「工事が再開されて完成するといいね」などのコメントが寄せられた。


豪華客船タイタニック号は1912年に北大西洋上で氷山に接触して沈没し、1500人以上が死亡した。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携