拡大
中国メディアの快科技によると、米国人は「米国製」と「中国製」のどちらを買うか実験したところ、結果は0対584だったという。資料写真。
中国メディアの快科技によると、米国人は「米国製」と「中国製」のどちらを買うか実験したところ、結果は0対584だったという。
この実験を行ったのはシャワーヘッドを販売しているRamon Van Meer氏で、誰もが「米国製」ならもっとお金を払ってもいいと言うので、自社にとって生産拠点を米国に移すことが合理的かどうか調べようと思い、129ドル(約1万8300円)の中国製シャワーヘッドと239ドル(約3万4000円)の米国製のどちらを購入するか同じランディングページでテストした。
結果は、ページを訪れた2万5650人のうち584人が中国製を購入したのに対し、米国製を購入した人はゼロだった。
実験結果を受け、同氏は、米国は全ての生産設備や製品を国内に移転する準備はできていないとし、「なぜならほとんどの人が高い価格を払う意思がないからだ」と語った。(翻訳・編集/柳川)
Record China
2025/5/25
CRI online
2025/5/25
Record China
2025/5/25
Record China
2025/5/24
Record Korea
2025/5/24
Record China
2025/5/24
この記事のコメントを見る