<卓球>早田ひなが中国・石洵瑶に勝利、中国ネット「予想通り」「早田がはるか上」

Record China    2025年5月23日(金) 10時0分

拡大

カタール・ドーハで行われているITTF世界卓球選手権大会女子シングルス4回戦で、世界ランキング7位の早田ひなが同23位の中国の石洵瑶に勝利した。

(1 / 2 枚)

カタール・ドーハで行われているITTF世界卓球選手権大会女子シングルス4回戦で、世界ランキング7位の早田ひなが同23位の中国の石洵瑶(シー・シュンヤオ)に勝利した。

その他の写真

2016年の世界ジュニア女子シングルス優勝などの実績を持つ石に対し、早田は第1ゲームを11-5で奪う。第2、3ゲームは不運もありいずれも8-11で落としたが、第4、5ゲームは11-5で取り返す。第6ゲームはリードしながらも終盤に9-9に追いつかれたが、最後は粘る相手を振り切り(11-9)ゲームカウント4-2で勝利。準々決勝進出を決めた。

石洵瑶

この試合について、中国の卓球ファンからは「ひなちゃんおめでとう」「リンゴちゃん(早田の中国での愛称)なら負けても仕方ない」「もともと早田の方が実力で上回っている。予想通り」「妥当。もともと(石は)勝てない。早田は負傷したがそれでも実力的に上だった」「順当な結果。早田は経験豊富で安定した力もある。石洵瑶のはるか上を行っている」「石洵瑶は技術、経験、メンタルのいずれにおいても早田に及ばない。両者は同世代だが対照的になってしまった」といったコメントが寄せられた。

また、「2ゲーム取っただけで十分すごい」「(石が)奪った2ゲームも早田のミスのお陰」「(石は)ミスが多かった。やっぱり経験かな。次は頑張ってほしい」「石洵瑶はまた大きい大会を経験した。今後に期待」との声や、「孫穎莎(スン・インシャー)と王楚欽(ワン・チューチン)の後に続く選手が出てきてない感じがする」「張本美和なんて16歳だぞ。中国の若手はどうなってる」「24(石の年齢)はもう若くない。中国ではすぐに追い出される」などと危惧するコメントも寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携