Record China

ヘッドライン:

韓国旅行の中国人客、タクシー遠回り被害が続発=買い物以外は不評―韓国紙

配信日時:2014年10月8日(水) 7時5分
拡大
7日、中国の建国記念日「国慶節」の長期休暇で韓国を訪れた中国人旅行者が、タクシーに遠回りされる被害が続発していることが分かった。写真はソウル。
(1/3枚)

2014年10月7日、韓国朝鮮日報(中国語電子版)によると、中国の建国記念日「国慶節」の長期休暇で韓国を訪れた中国人旅行者が、タクシーに遠回りされる被害が続発していることが分かった。

その他の写真

中国浙江省に住む女性は、国慶節で男友達と初めて韓国を訪れた。滞在は4日間。しかし、初日からひどい目にあったという。ソウル中心部の東大門で買い物をした後、近くの明洞(ミョンドン)に向かうためタクシーに乗ると、運転手はわざと遠回り。本来なら5000ウォン(約505円)程度の距離にもかかわらず、3万ウォン(約3033円)を請求された。「深夜で土地勘もなかったため、運転手を信じて乗車したがだまされた」と話す。韓国の空の玄関口、仁川国際空港でも同様の被害が続出している。

また、韓国を訪れる中国人観光客の間には「ショッピングのほかあまり魅力がない」ことも不満のようだ。仁川空港では大勢の中国人客がみられるが、韓国の観光地を回ろうという人は少ない。「韓国には買い物以外行くところ、することがない」という人も多い。香港もショッピング天国だが、美しい夜景や独特の雰囲気が楽しめる。韓国には特色がないのだ。「ドラマや映画の人気が落ちたら、韓流ブームは去るのではないか」という声も出ている。(翻訳・編集/AA)

関連記事

韓国で外国人への性犯罪が急増、ネットは「韓国の恥!」「国籍問わず日常茶飯事」「韓国男性のイメージが…」

25日、韓国・朝鮮日報は、外国人に対する性犯罪が韓国で急増していると伝えた。ソウル地方警察庁によると外国人に対する性犯罪は2009年から昨年までの4年間で3倍ほど増加。これについて韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。写真は韓国・ソウル。

Record China
2014年8月27日 21時27分
続きを読む

中国人観光客がソウルに泊まれない?=韓国ネット「道徳を語るのはやめよう」「外国人に気を遣いすぎ」

6日、複数の韓国メディアによると、中国最大の連休である国慶節が10月1日から始まり、ソウルを訪れる中国人観光客が急増したが、低価格のホテルが不足し中国人観光客の不満を買った。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はNソウルタワー。

Record China
2014年10月6日 8時37分
続きを読む

韓国女子大が中国人観光客の立ち入りを規制=韓国ネット「中国人はモラルが…」「金もうけしていたのは韓国人」

1日、韓国・梨花女子大学は観光客がキャンパス内に入り無断で写真撮影することを禁止すると発表した。中国人観光客が校内で無断撮影をするなどの事例が後を絶たない。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。写真は梨花女子大学。

Record China
2014年9月7日 4時10分
続きを読む

韓国検察、産経支局長の出国禁止をまた延長!韓国ネット「惨めだ」「民意を代弁してくれた人になんて仕打ちを」

2日、韓国メディアによると、韓国検察は産経新聞の加藤達也ソウル支局長への出国禁止処分を延長すると通告した。出国禁止の延長はこれで6度目となる。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2014年10月4日 0時14分
続きを読む

ランキング