カスタマーサービスが顧客を侮辱?衛生用品大手「アカウント乗っ取られた」―中国

Record China    2025年5月13日(火) 22時0分

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中国のティッシュブランド「心相印」のタオバオ旗艦店のカスタマーサービスに商品について問い合わせたところ、理由なく侮辱されたと訴える投稿があった。

中国メディアの瀟湘晨報によると、中国のティッシュブランド「心相印」のタオバオ旗艦店のカスタマーサービスに商品について問い合わせたところ、「専属顧問22」というアカウントから悪意のある侮辱を受けたと訴える投稿があったことについて、同ブランドを擁する中国の衛生用品大手、恒安集団の関係者は9日、調査の結果、アカウントが乗っ取られていたことが判明したためさらに調査を進めるとともに、侮辱を受けた消費者に連絡を取りおわびをしているところだと明らかにした。

投稿者は、心相印のタオバオ旗艦店のカスタマーサービスに商品について問い合わせたところ、「専属顧問22」から「訴えられるものなら訴えてみろ」「補償金として冥銭1000元でいいか?」などと理由なく侮辱されたと訴えていた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

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