拡大
中国江蘇省蘇州市でこのほど、男性が道端でたばこを吸おうとしていたところ、後頭部を猛禽類に襲われるということがあった。
中国メディアによると、江蘇省蘇州市でこのほど、男性が道端でたばこを吸おうとしていたところ、後頭部を猛禽類に襲われるということがあった。
男性は軽傷を負い、傷口の消毒と予防接種を受けた上で警察に通報した。
専門家によると、男性を襲ったのは、国の二級保護動物のカンムリオオタカとみられる。
当局は「野生動物は人が予測できない行動をすることがある」とし、「このような状況に遭遇した場合は、冷静さを保ち、動物を怒らせないようにし、速やかに専門機関に連絡して対処してもらうように」と注意喚起した。(翻訳・編集/柳川)
— 中国動画 (@RC00547555) May 8, 2025
Record China
2025/4/3
Record China
2025/2/12
Record China
2025/2/8
Record China
2025/1/25
Record China
2024/12/9
Record China
2025/5/5
ピックアップ
この記事のコメントを見る