FIFAの公式雑誌に旭日旗、韓国が批判=韓国ネット「意味を知らないの?」「日本にいくらもらった?」

Record China    2014年10月6日(月) 16時49分

拡大

5日、韓国・聯合ニュースによると、国際サッカー連盟(FIFA)の公式マガジンの表紙に「旭日旗」が描かれ、韓国で問題となっている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は旭日旗。

(1 / 3 枚)

2014年10月5日、韓国・聯合ニュースによると、国際サッカー連盟(FIFA)の公式マガジンの表紙に「旭日旗」が描かれ、韓国で問題となっている。

その他の写真

日本サッカー特集号の表紙に、太陽から放射線状に光が広がるデザインが、日本選手のイラストと共に描かれている。旭日旗について日本政府は「軍国主義の象徴ではない」と主張しているが、韓国では度々批判の対象となっている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国政府はしっかり抗議したの?」

「FIFAがこんなことしていいのか。厳しく処罰してほしい」

「ヨーロッパには関係ないからってこんなことしていいの?韓国がナチスの紋章を載せているのと同じことだ」

「日本から一体いくらもらったんだ?」

「中国がサッカー強国になって、ガツンと言ってやれ!」

「韓国以外の国は旭日旗の意味を知らないの?」

「FIFAだけじゃない。他のどの国でも、旭日旗は日本の代表旗だと思っている」

「これだけ世界で騒がれているのに、FIFAが旭日旗の意味を知らない訳がない。世界中から非難されるべき行為だ」

「おかしいでしょ。これは旭日旗じゃなくて戦犯旗!FIFAが嫌いになった」

「旭日旗を批判するのは韓国だけ」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携