北朝鮮高官の訪韓は金正恩が決断「ボールは韓国に…」=韓国ネット「ただのショー」「罠だ!」

Record China    2014年10月6日(月) 18時5分

拡大

6日、韓国メディアによると、北朝鮮高官らの訪韓は、金正恩第1書記の意向であったことがわかった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年10月6日、韓国・聯合ニュースによると、黄炳瑞(ファン・ビョンソ)軍総政治局長を初めとする北朝鮮高官らの訪韓は、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の意向であったことがわかった。

その他の写真

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)機関紙・朝鮮新報は5日、黄炳瑞軍総政治局長が仁川アジア大会閉会式に出席したことは「破格的な措置だ」とし、「ボールは韓国に渡された。韓国が相応の決断をすることを求めるだろう」と伝えた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ホームレスが『金をよこせ』と脅してきた後に、握手しようと手を差し出してきたら、受け入れないといけないのか?」

「北朝鮮が一度でも、韓国に謝罪したことがある?謝罪がない限り、対北制裁解除はない」

「ピンポンゲーム…次は韓国高官が訪朝して、ボールをまた北朝鮮に渡せばいい」

「今までに何度、北朝鮮にだまされたか。今回もただのショーである可能性が高い」

「金正恩に何かあったんじゃないか?異例すぎる対応だ」

「韓国が、北朝鮮のきまぐれに振り回されないことを願う」

「絶対に信じてはいけない。ただ、韓国に遊びに来ただけ」

「黄炳瑞軍総政治局長らが笑顔で帰国した後、北朝鮮の対外宣伝サイトには朴槿恵(パク・クネ)大統領を批判する書き込みがあった。北朝鮮のわなに引っかかるな!」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携