Record China

ヘッドライン:

親韓のタイで「詐欺師韓国」の批判=「世界の人々の胸の内を代弁」「日米の思うつぼ」―中国ネット

配信日時:2014年10月6日(月) 11時59分
拡大
4日、新浪体育は日本メディアの報道を引用し、韓国の仁川で開催されたアジア大会に関して、タイネットユーザーの投稿動画が国内外で注目を集めていると伝えた。写真は仁川アジア大会閉会式。
(1/2枚)

2014年10月4日、新浪体育は日本メディアの報道を引用し、韓国の仁川で開催されたアジア大会に関して、タイネットユーザーの投稿動画が国内外で注目を集めていると伝えた。

その他の写真

仁川アジア大会ではバドミントンの空調問題やボクシングの判定問題など、トラブルが絶えなかった。タイは韓流の人気が高く、比較的「親韓」的な国だが、サッカー男子準決勝の韓国対タイ戦では、PKの判定に問題があると指摘され、敗退したタイのファンからは怒りの声が聞こえた。動画は「韓国びいき」の判定受けたもので、歌とダンスを交え、韓国を「インチキ、詐欺師」と批判している。同話題に中国人も注目し、ネットには数多くのコメントが寄せられている。

「タイのネットユーザーは、世界の人々の胸の内を代弁している」

「韓国はイベントを開催する度にその無恥で世界を楽しませている」

「インチキをして利益を勝ちとろうとする民族は永遠に尊敬されない」

「韓国のスポーツ界は恥をさらしている」

「韓国で整形業界が発達しているのは、それだけ韓国人が劣等感を抱いているからだろう」

「韓国は自分に甘く他人に厳しい。中国でも同じような曲を制作すべきだ」

「韓国が無恥なのはずっと前からだ。ただその本性を知る人が増えている」

「韓国はアジア諸国共通の敵」

「韓国に対抗するのなら、世界は団結できる」

「中国には山積みの問題があるだろうが、他人の心配をしている場合ではない!」

「韓国がスポーツで好成績を収められるのは指導者や選手の努力があってこそ。韓国が勝つたびに不正を疑うのは間違った考えだ」

「中韓が仲たがいをすれば、日米の思うつぼだ。戦略的観点で考えるならば、中国は韓国との友好関係を維持する必要がある。そのため、自尊心を守るための韓国の過激な行為に対しては大目に見よう」(翻訳・編集/内山

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング