拡大
27日、韓国・KBCニュースによると、済州市内を走る市内バスの中で中国人観光客と思われる女性がたばこを吸っている動画が拡散され、物議を醸している。写真は済州島の市内バス。
2025年4月27日、韓国・KBCニュースによると、済州市内を走る市内バスの中で中国人観光客と思われる女性がたばこを吸っている動画が拡散され、物議を醸している。
動画は18日にSNS上に投稿されたもので、撮影者の前の座席に座っている女性が、火の付いたたばこを持つ手を窓の外に出している。また、口から煙を吐いているのも分かる。この様子を見た別の乗客が「どこからたばこの臭いがしているのかと思った」「いつの時代だと思っているのか。降りるように言ってくれ」と大声を上げると、運転手はバスを止め女性のもとへ移動し、「ここでたばこを吸ってはいけない」と注意。すると女性はたばこをポイ捨てして窓を閉めた、という内容になっている。
この動画には「注意されながらたばこをポイ捨てするとは」「本当に深刻だな」「バスから降ろすべきだった」などの反応が寄せられていた。
国民健康増進法により、市内バスの車内は全面禁煙区域に指定されている。喫煙した場合は最大で10万ウォン(約1万円)の過怠料が課される。
この記事にも韓国のネットユーザーから「郷に入っては郷に従え。韓国に来たら韓国の法に従え」「済州島が中国の土地になってしまったから、中国内と同じような振る舞いをしたんだろう」「韓国をなめてるな」「まったく、中国人は本当に何とかならないのか。自分も2度、禁煙区域で喫煙を目撃して管理者に伝えたことがある」「過怠料がたったの10万ウォンだから吸うんだよ。シンガポールみたいにごみ1個当たり100万ウォンくらい賦課すべき」など、怒りの声が殺到している。(翻訳・編集/麻江)
“충격적이다”...제주 시내버스서 담배 피우는 중국 여성 ‘시끌’
— 일거척결 (@kor_freedom1_2) April 27, 2025
한줄평 : 제주도 심각하네.
<링크>https://t.co/m8rkUOi3YA pic.twitter.com/3ygjQD9QXy
Record Korea
2025/4/14
Record Korea
2025/4/1
Record Korea
2025/3/19
Record Korea
2025/2/28
Record Korea
2024/10/16
Record Korea
2024/9/3
ピックアップ
この記事のコメントを見る