韓国史上最高の映画と位置づけられた、李舜臣が日本水軍を打ち破る活躍描く「鳴梁」―中国紙

Record China    2014年10月7日(火) 1時53分

拡大

5日、今日早報は記事「韓国史上最高の映画は傑作抗日映画だった」を掲載した。釜日映画祭で最優秀作品賞を受賞した抗日映画「鳴梁」。「アバター」を超える史上最高のヒットとなった。写真は「鳴梁」を上映する韓国の映画館。

(1 / 2 枚)

2014年10月5日、今日早報は記事「韓国史上最高の映画は傑作抗日映画だった」を掲載した。

その他の写真

3日、韓国釜山市で第23回釜日映画賞の授賞式が開催された。最優秀作品賞を獲得したのは「鳴梁」。1597年、たった12隻を率いて、330隻の日本水軍と戦った李舜臣将軍の戦いを描いた抗日映画だ。

「鳴梁」は7月30日に公開されたが、わずか12日と史上最速で観客数1000万人を突破。最終的には1800万人を超え、「アバター」を超える韓国映画史上最大のヒットとなった。韓国メディアによると、韓国人の3分の1超が「鳴梁」を見た計算になる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携