<サッカー>本田圭佑がFK弾!=「アジア最高!」「美しいFKだ」「本田は新しいアイドル!」―中国ネット

Record China    2014年10月5日(日) 11時32分

拡大

4日、新浪体育によると、イタリア1部リーグ・セリエAのACミランに所属する本田圭佑が、第6節のキエーボ戦で今シーズン4点目となるゴールを決めた。中国のサッカーファンからコメントが寄せられている。写真はミランのホームスタジアム。

(1 / 2 枚)

2014年10月4日、新浪体育によると、イタリア1部リーグ・セリエAのACミランに所属する本田圭佑が、第6節のキエーボ戦で今シーズン4点目となるゴールを決めた。

その他の写真

本田は3トップの右で先発。54分に右サイドを突破しクロスを上げると、このこぼれ球をムンタリがダイレクトで合わせてミランが先制。そして迎えた78分、ゴール前やや左でFKを獲得すると、これを本田が直接決めて2−0とリード。本田はこの直後に交代で退いたが、チームの勝利に大きく貢献した。

本田はここまで6試合で4ゴールと輝きを放っており、中国のサッカーファンからも大きな注目が集まっている。以下は、中国版ツイッターに寄せられたコメント。

「日本は素晴らしい!アジア最高レベルだ!」

「美しいFKだった」

「本田、(今シーズン)もう4点目か!」

「本田のセットプレーはすごい」

「本田はどんどん良くなるな」

「この日本人は、今シーズン爆発してるな」

「本田はインザーギのもとで復活した」

「メネスは本田にならってもっと周りを活かすべきだ」

「本田はミランの新しいアイドル!おめでとう!」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携