<仁川アジア大会>予算がたりなかった?パフォーマーはたった170人、寂しい閉会式―韓国

Record China    2014年10月5日(日) 20時40分

拡大

4日、網易は記事「節約?!仁川アジア大会閉幕式のパフォーマーはたった170人、広州大会と桁が違う」を掲載した。予算節約の影響か、閉会式はなんとも寒々しい様子だった。写真は閉会式。

(1 / 3 枚)

2014年10月4日、網易は記事「節約?!仁川アジア大会閉会式のパフォーマーはたった170人、広州大会と桁が違う」を掲載した。

その他の写真

4日夜、仁川アジア大会閉会式が開催された。式典ではショーが繰り広げられたが、その規模はなんとも寂しいかぎり。最初に登場した児童合唱団はおよそ30人程度。続いては女性ダンサー8人のダンス。28人の太鼓演奏。青少年100人のテコンドー演舞と続いた。Kポップスター、CNBLUEなど芸能人も参加したが、出演したパフォーマーは合計で170人程度だろう。

4年前の広州アジア大会の閉会式では2700人が参加している。これでも歴代閉会式で最少と報じられていた。仁川アジア大会の予算は20億ドル(約2200億円)、広州アジア大会の10分の1だ。はたして節約に成功したというべきか。閉会式の会場は明らかに寒々しい様子だった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携