Record China

ヘッドライン:

ポカリスエットは韓国のもの!?「日本のお菓子を食べてみた」動画が外国人に人気―米国ネット

配信日時:2014年10月5日(日) 17時10分
拡大
3日、米動画共有サイトで日本のスナック菓子を試食する外国人たちの模様が撮影された動画に、ネットユーザーが高い関心を寄せている。資料写真。
(1/2枚)

2014年10月3日、米動画共有サイトで日本のスナック菓子を試食する外国人たちの様子が撮影された動画に、海外のネットユーザーが高い関心を寄せている。

その他の写真

動画では、外国人たちが日本のさまざまなスナック菓子や飲料を試している。試食の参加者は抹茶味のキットカットやポカリスエットなどについて率直な感想を述べており、ネットユーザーがさまざまなコメントを書き込んでいる。

「日本は残り物で作られたような商品ばかりで、米国人の基準には合わないわ」

「日本人はなぜこんなに奇妙なんだ。悪趣味だと見られようとしているみたいだ」

「抹茶味のキットカットは鼻くそに見える。あんなふうなら私は絶対食べない」

「抹茶味のキットカットは本当においしいよ!」

「抹茶味のキットカットが好き。残念ながら私の国では売っていないから、ネットで買わないといけないんだけど」

「ポカリスエット…スポーツ漫画でみんながいつも飲んでいる!」

「ポカリスエットは韓国のドリンクだ。日本のじゃないよ」

「米国人は決して食べ物への欲求をふくらませない。彼らが食べるのはハンバーガー、ピザ、スパゲティ、ベーコンといった、砂糖と脂肪たっぷりのものばかり。米国人が肥満なのも無理ない」

「日本には最高のお菓子がある。米国のような脂肪たっぷりのものとは違ってね」

「日本のスナック菓子は最高。とても高いけど、とてもおいしい!特に抹茶味のスナック菓子とカルビーがね」

「米国人は砂糖が入っているものなら何でも好きだ」(翻訳・編集/Yasuda)

関連記事

訪日韓国人観光客が「まさか本当に…」と驚きの体験!=「日本は嫌いになれない国になった」―韓国ネット

29日、韓国メディアは日本を訪れる韓国人観光客が減少傾向にあると伝えたが、一方で日本旅行で感動的な体験をする韓国人もいるようだ。韓国のインターネット上に、5月に日本を訪れた際の出来事をつづったブログが掲載された。写真は羽田空港。

Record China
2014年9月17日 5時40分
続きを読む

韓国の菓子、日本向けと国内向けで“格差”=韓国で批判の声「不買運動だ!」「こういう企業を切るのも愛国」

6日、韓国のテレビ局MBCの消費者問題追及番組「不満ゼロUP」の報道で、韓国メーカーの菓子に国内向けと海外向けとで違いがあることが明らかとなった。このような現状に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は韓国メーカーの菓子(資料画像)。

Record China
2014年8月8日 19時58分
続きを読む

ランキング