拡大
中国でも人気の日本のテレビドラマ「孤独のグルメ」が劇場版となって18日に中国に上陸すると報じられ、中国のネット上で反響を呼んでいる。
(1 / 2 枚)
中国でも人気の日本のテレビドラマ「孤独のグルメ(中国語:孤独的美食家)」が劇場版となって18日に中国に上陸すると報じられ、中国のネット上で反響を呼んでいる。
【その他の写真】
今回の内容は、松重豊演じる井之頭五郎がある依頼を受けて3カ国を巡るグルメの旅に出る物語。中国で3月に解禁された映画ポスターには、無人島に取り残された五郎が困った表情で「腹が減ってきた」と言っているのを思わせる様子が写っていた。
上映前の16日には松重豊が上海を訪れ、ご当地グルメを堪能したことを中国のSNSで報告。投稿は瞬く間に拡散し、ホットワードランキング入りするほど注目された。
ファンからは「上海へようこそ!ぜひ『孤独のグルメ』の中国シリーズを作ってほしい」「五郎さんが召し上がったのは上海ご当地の黄魚麺。お味はいかがでしたか?」「黄魚麺だけでなく、辣肉麺、四大金剛、冷雲吞、燻製魚、小籠包もぜひ召し上がってください」「五郎さんはいつの間にか白髪になったのね」「庶民の生活が見える『深夜食堂』、『孤独のグルメ』が好き」など書き込みが相次いだ。
「癒し」「素朴な展開」などが評判を呼び、中国のドラマ・映画口コミサイトの豆瓣(douban)で10点満点中8.1という高得点をマーク。上映後の反響も気になるところだ。(翻訳・編集/RR)
Record China
2024/1/3
Record China
2023/11/7
Record Korea
2023/9/20
Record China
2022/12/28
華流
2024/6/20
人民網日本語版
2021/1/9
ピックアップ
この記事のコメントを見る