韓国に中国人客が殺到、観光業界も歓迎ムード=中国人が喜ぶ金や赤に変える店が急増―中国メディア

Record China    2014年10月5日(日) 1時16分

拡大

2日、中国の建国記念日「国慶節」の大型連休で、韓国を訪れる中国人旅行者が急増している。韓国のレストランやショッピングエリアも「中国仕様」に衣替えし、歓迎ムードを打ち出している。写真は韓国のレストランに並ぶ人々。

(1 / 4 枚)

2014年10月2日、人民網によると、中国の建国記念日「国慶節」(10月1日)の大型連休で、韓国を訪れる中国人旅行者が急増している。連休期間中に16万人、年間で600万人を超える見通し。韓国のレストランやショッピングエリアも「中国仕様」に衣替えし、歓迎ムードを打ち出している。

その他の写真

韓国メディアのソウル経済によると、中国からの旅行者増加は観光業、流通業、大型ショッピングセンターなど多くの業種に影響を与え、営業スタイルが変化し始めている。ソウル市中心部の繁華街・明洞では、内装の色を中国人が喜ぶ金や赤に変える店が急増。中国人は数字の「8」を好むため、商品の価格が「9000ウォン」なら「8800ウォン」に下げるなど工夫しているという。

韓国の専門家は「中国人観光客の急増は、中国国内の政策の変化に関連している可能性がある」と予測。1980年代に日本から急増した旅行者が、バブル崩壊で激減したことを教訓に「韓国は政策の変化を注視し、長期的に受け入れられる観光資源を発掘しなければならない」と指摘している。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携