<仁川アジア大会>福原愛の成長を中国監督も評価=「卓球への理解がさらに増した」―中国ネット

Record China    2014年10月1日(水) 19時39分

拡大

30日、仁川アジア大会の卓球女子団体決勝で日本と中国が対戦。福原愛を取材した中国人記者は中国版ツイッターで「福原愛は“部分的に”勝利したが、“全部”では敗れた」と伝えた。

(1 / 2 枚)

2014年9月30日、仁川アジア大会卓球女子団体決勝で日本と中国が対戦。福原愛を取材した中国人記者は中国版ツイッターで「福原愛は“部分的に”勝利したが、“全部”(日本チーム)では敗れた」と伝えた。

その他の写真

決勝戦の第1戦は、福原愛が中国の丁寧(ディン・ニン)に3−1で勝利したが、第2〜4試合で石川佳純平野美宇が敗れた。試合後、福原は「第5試合で劉詩●(リウ・シーウェン。●=雨冠に文)選手と戦いたかった。私は丁寧選手に勝ちましたが、日本チームとしては負けました。個人では頑張りたいです」と語った。

福原のこともよく知る中国チームの孔令輝(コン・リンフイ)監督は、「年初の手術から休養を経て、福原の卓球への理解はさらに一段増した」と評価した。

中国のネット上では「愛ちゃん、個人では頑張ってね」「愛ちゃん、本当に成長したね」「愛ちゃんのプレーは素晴らしかった!」「福原愛の卓球へのこだわりは尊敬に値する」「孔監督の評価も高いね。次の試合も頑張って」「確かに良かった。成熟して老獪(ろうかい)になったし、メンタルも成長した」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携