<仁川アジア大会>卓球女子団体、日本は中国に敗れて銀=日本ネットユーザー「事実上の金メダル」―中国メディア

Record China    2014年10月1日(水) 19時23分

拡大

30日、新浪体育によると、仁川アジア大会の卓球女子団体の決勝で、日本が中国に敗れたことについて、日本のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられているという。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年9月30日、新浪体育によると、仁川アジア大会卓球女子団体の決勝で、日本が中国に敗れたことについて、日本のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられているという。

その他の写真

決勝戦の第1戦は、福原愛が中国の丁寧(ディン・ニン)に3−1で勝利したが、以降の第2〜4試合で中国が3連勝し、優勝を決めた。この試合は日本メディアでも大きく取り上げられたほか、「2ちゃんねる」など、日本のインターネット掲示板でも大きな話題となった。以下は、日本のネットユーザーのコメントの一部。

「愛ちゃん強すぎ」

「(福原は)絶対負けると思ってた」

「愛ちゃんはどう見ても運動神経がいいようには思えない。こんなにすごいなんて思わなかった」

「中国に勝てる国はないよ」

「やっぱり福原がいないとだめだな」

「中国の選手が愛ちゃんに負けたのに、なんで中国人は喜んでるの?」

「福原は中国で一番好かれてる日本人だろうね」

「あの中国に1試合勝っただけでもすごいこと」

「卓球の銀メダルは事実上の金メダル(中国に勝てるはずがない)」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携